--. --. --  
2015. 02. 25  
皆さんこんにちは。Ryuです。

久しぶりの更新...まさかまさかの約2週間(苦笑)
最近はいろんなことで忙しくて一日々がめまぐるしく廻っています。一番はやっぱり仕事かな。
新しい境地を迎えて、20代最後の展開に正直ついていけてません(^^;
大げさではなく、Ryu’s産まれて史上初ってくらい時間が早く過ぎていきます。それくらい本当にいい意味で毎日が充実しています。
今もPCで晩酌しながらキーボードを必死に打っているのですが、一ヶ月前の2倍以上早く打てています笑
嫁ちゃんの100倍遅いですが年内には50倍遅いくらいまで打てるようになってるといいですな。笑

とりあえず今回は、ちょっとくらい更新しなきゃもあったのですが、独り言感覚で打たせてもらいますね笑

まず最近感じたことは冒頭にも書いたように『時間の流れが速い』ということ。
PC更新はなれてませんが頑張って色とか強張使うと

時間は止まらない

ということです。
・・・ちゃんと赤字大きい文字になってますか?笑 なってなくても面倒なので確認、手直し、以下しません。←
話それてしまいましたが、時間。本当に有限なんです。
ほんの最近までは「明日死ぬかもしれないからやりたいことやる」とか「人生一度きりだから思ったことする」とか。
もちろん今でもその考えは持ってるし悪いとかじゃない。ただ本当に必死にやると

《そんなこと考えるまもなく時間は過ぎてゆく》

と思えたのです。
先月愛する愛する次男(パパ似のいけm)が産まれてきてくれました。毎日毎日嫁ちゃんは朝も、昼も、夜も、夜中も、寝る間を惜しんで授乳して母をこなしてくれてます。二人目で手馴れているのか、はたまた大人になったのか、どちらにしても何の心配もなく母親です。
そんな次男。まだ一ヶ月?いやいや。もう一ヶ月なのです。
そう思える歳になったと言われればそうかもしれませんが、個人的には毎日が充実してると心から思っています。
人それぞれ価値観によって時間の進み方が違うのでしょうけどどんな理由あれ時間は止まりません。

いま私は独立、会社設立のためにものすごい量の勉強をしています。自分のために、家族のために、自分の血筋のために。しんどくないって言ったらウソですね。むしろすごくしんどい。
でもいろ------------------んなのひっくるめて
【今の生き方ちょおおもしろい】
です。
きついこと、苦しいこと、悲しいこと、人生不満だらけ。その人生も一度きり。どうせ同じ人生歩むならちょっとでもほんの少しでもいい方向を向いた方が・・・いいでしょ。
朝早起きして
人より早く仕事について
腹いっぱい仕事与えられて
腹いっぱい怒られて
子供たちが寝る時間に帰宅して
それでも
嫁ちゃんが長男が次男がおかえり言ってくれて
暖かいお風呂に入って
晩酌ができて
暖かいご飯を食べて
親子水入らずで談笑して
おやすみっていう毎日
それだけで

しあわせです。

writter by Ryu




2015. 02. 12  
みなさんこんにちは。Ryuです。
昨日は2月の11日
建国記念の日
祝日でしたね。
そして毎年その日は
【嫁ちゃんの誕生日】
なのです笑(なぜかわらい)
嫁ちゃんは私と同じ年なので29歳になりました。
とゆーことで、リクエストの焼肉ということで行ってきました、
焼肉館彩炉!

「もの」と「テクノロジー」の新情報サイト【ものテク】オープン!

一年に一回の贅沢ですね笑
私も甘えて大ジョッキを注文笑
息子も自分で焼きたいと大はしゃぎでした。

お肉もすごくおいしくて、長男も自分で焼けて大満足。
嫁ちゃんは黙々とお肉を体内に取り込んでおりました。

カラーミーショップ】なら、出店料無料のショッピングモール【カラメル】に出店できる!


帰宅後、今度はケーキ入刀。
おやつや甘いものは別腹とはよく言ったものですね(^^;;

とても素敵な誕生日でした。

嫁ちゃん
誕生日
おめでとう!!

ではまた。

writer by Ryu










2015. 02. 08  
皆さんこんにちは。Ryuです。
今日は次男の一ヶ月、お宮参りに行って参りました。
場所は地元では一番大きい(一応)
山鹿大宮神社です。

次男が生まれて早一ヶ月。時間の流れって早いですね~。
今日は嫁ちゃん方のご両親に来ていただき、無事に参ることができました。
これからもどんどん、すくすく大きくなぁれ。

そのあと今度は菊鹿町にある相良観音へお礼参りへ。
ここも、地元の人は大概戌の日などの出産関係に訪れる観音さまです。
こちらも無事にすませ、ちょっと肩の荷が下りたところです。
今後も子供達の成長が楽しみです(^^)

writer by Ryu









2015. 02. 03  
皆さんこんにちは。Ryuです。
今日はすごく穏やかな天気ですね~。
明日が立春だけに春の気配を感じます。
今日は子守担当業務につきまして、嫁ちゃんの免許更新についてきております(^^)
所在地
熊本県菊池郡菊陽町辛川
正式名称”熊本運転免許センター”





嫁ちゃんは一つ違反があったので1時間コース…あぅー。待つの長い。
そもそも交通違反すること自体まちが
はい。私はさらにその上をいく2時間コースを去年11月に受けますた。
そして今年に入ってさっそく一時停止で取り締まり。
皆さん安全運転を心がけましょう。←
嫁ちゃんを待ってる間に愛息子(次男:パパ似の超絶イケm)を抱いて外回りを散歩。散歩してあげてるのかさせられてるのかはさておき
天気もよく、空気も澄んでいてとてもいい気持ち。
噂の阿蘇山、いや、阿蘇さんも調子よく噴火されております。





そして私事なんですが、この運転免許センターがあるこの場所、なぁーんか好きなんですよね。笑
何が好きってわけではなく、空気だったり景色だったり、細かくいうとここの地質は黒土でその土の匂いだったり。
かといって前には国道、そぐわぬ大きな建物。お隣のパークドームとか。





広大な田畑の中に立つ巨大建造物って
そこまでデカくなくても威圧感とゆーかとりあえず見入ってしまいます。
田舎で、土の匂いが好きで、大きな建物。
きっと私の前世は運転免許センターの近所の畑に住んでいるコオロギさんだったのかもわかりません。(・ω・)



そして今日は節分ですね。歳の数豆を手に取り
鬼は~外
福は~内

節分は立春の前日をさし、古くは立春を1年の始まりとしたため、大晦日と同じように考えられていました。この夜に丸かぶりをすると、その年は幸運がめぐってくると言い伝えられています。
その丸かぶりが
『恵方巻き』
とゆーことです。
恵方(えほう)とは十干(じっかん)により、その年の幸運を招く方角のことです。
歳徳神(としとくしん)のつかさどる方角とされているらしく
恵方は毎年変わり、2015年は
西南西
の方角になります。
はい。博識で素敵と思われた方は是非拍手をお願いいたします。
ちなみに94%はGoogleさんのお力添えをいただいております。
そしてpm22:00~銭の戦争も是非見てみてください笑
さて、帰宅して毎年恒例長男号泣の鬼に変身したいと思います。
ではまた。

writer by Ryu


















2015. 02. 01  
皆さんこんにちは。Ryuです。
今日は昨日に引き続き、嫁ちゃんと次男が我が家に帰って参りました。
1月8日に出産して早一ヶ月弱。
次男坊、パパ似のイケメンですくすく伸び伸び成長しています。





そして嫁ちゃんは
より強く!
より逞しく!
より鬼嫁に!
なって帰ってきてくれました。
やっぱなんだかんだ、嫁ちゃんがいないと寂しいとゆーかなんてゆーか。
うそだけど。←
…とりあえず愛車に腹一杯荷物を積んで我が家に無事に帰宅。
久しぶりにRyu’sFamily集結。
やっぱ家族はいいですね。
嫁ちゃんは次男坊の授乳に片付けに忙しいので
私は大好きな手料理を愛する家族に!
いやーもう家事大好き!!!←…ふぅ。
今日は長男が超美味いと言ってくださるチャーハン&春雨スープを振る舞いました(^^)




家族がいるとお酒も美味しくすすみます。
とりあえずまだまだこれからだけど、家族で支えあって幸せが少しでも続きますように。

嫁ちゃん。

長男。

次男坊。

おかえりなさい。


writer by Ryu







プロフィール

ryu

Author:ryu
Welcome to LIFE IZ... Blog!!

管理人のRyuです!
29歳二児の父が
その日の出来事思った事を
熊本から産地直送でお届けします☆
気長にお付き合いお願いします(^^)

性別:お父さん
年齢:昭和60年生まれ 29さい
趣味:妄想からの実行犯

→もっと詳しく

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

