--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015. 01. 27  
皆さんこんにちは。Ryuです。

まず初めに、先日投稿した【保育園】の記事に伴うコメント、及び閲覧による激励のお言葉をたくさん頂きました事を心より御礼申し上げます。
私事の記事にも関わらず、理解を頂き本当にありがとうございました。まだまだ未熟者ではございますが、よりよい環境作りの為に日々精進していく所存です。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。


はい!堅苦しい挨拶はホドホドにして!
今日は火曜日。待ちに待ったあの日!
そーです!

『銭の戦争』

です。



初めて見たその日に何年ぶりに出会ったであろう良連ドラ笑
口コミには賛否両論ありますが私はゴリ推しでございます(^^)笑

主人公 草彅剛演じる冨生がエリート人生を大転落、ホームレスをも経験してのし上がっていくドラマ。
簡単に書いたけど中身がエグいエグい笑
本日第4話は恋愛事情もでてきましたね~。
しかも予告にさらなる展開!
ネタバレ注意なのでこれ以上は…ですが(^^;;
ここまで推しておりますが、実は私、本当にドラマを見ません笑
そもそもテレビ自体をあまり見ないんですよ~。
見るとしてもスポーツ関係か釣り関係か…それか警察24時くらい笑
そんな私が久っしぶりに!ハマったドラマがその銭の戦争なのです!
(赤字で強調しております爆)






世の中金がないと本当に大変ですよね。
しかも人間の欲ってのはつくづく貪欲で。収入が上がるにつれ生活水準も上がるし、なかなかその贅沢を節約できないものですよね。
本ドラマでも、今まで愛し合ってた2人が金のせいで離れるとゆーか、卑下していくとゆーか。
金>愛みたいな。
ここでまた私疑問符。
『金or愛』
はぁ?
そもそも比べる意味がわからないと。
ここは
金=愛
だろ!と。
好きな人、好きなもの、好きなペット、好きな趣味、好きな家族。そんないろんな愛の為に金を稼ぐって事って私はいつも思ってますよ。(金ないけど)
稼ぎも少なく偉そうに言いますが、金に困ったり苦しい時こそ
『今あなたは本当にひとりぼっちですか?』
『今あなたは屋根のないところで寝ていますか?』
『今あなたは裸ですか?』
と思ってみてください。
意外に…意外にやる気でますよ?笑
私はいつも苦しい時はそう思ってます(^^)



このドラマ、元ネタは韓国らしいですね。多少綺麗にしてあるのでしょうか。最終的にはハッピーエンド(愛>金)になるのかな?
私はその辺全然わかりませんが、私自身、若手ながら片脚突っ込んで生活した時期もありました。
ドラマみたいに全然綺麗ではなく、世の中には目を疑うような現実があるのも事実です。
だからこそ今の人生の時間、当たり前のようで本当は幸せな事だと思うべきなんでしょうね。
この記事を読んでくださってるそこのあなたは、最低でも携帯、パソコンが使えてる環境にいるだけで幸せな事なんですよ。

…たくさんブログ見てね爆笑

まだ見たことない人も、見てるよーって人も
毎週火曜日pm22:00~
銭の戦争
是非見てください!
YouTubeで前話が見れるとのことでした☆

ではまた。

writer by Ryu







スポンサーサイト
プロフィール

ryu

Author:ryu
Welcome to LIFE IZ... Blog!!

管理人のRyuです!
29歳二児の父が
その日の出来事思った事を
熊本から産地直送でお届けします☆
気長にお付き合いお願いします(^^)

性別:お父さん
年齢:昭和60年生まれ 29さい
趣味:妄想からの実行犯

→もっと詳しく

月別アーカイブ
スポンサーサイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。