--. --. --  
2015. 03. 13  
皆さんこんにちは。Ryuです。
さらにさらに久しぶりの更新ですね笑 
もう見てる人いないかも・・・とかなんとか心配しつつも更新(独り言)しますね!

今日は姉様から久しぶりにLINEが送られてきました。そうです。私、姉がおりますです笑
自己紹介に書いてたかどうかははっきり言って覚えておりませんが、私、姉がいるんです笑×2
簡単に紹介しますと・・・う~ん・・・う~ん・・・←え
 冗談はさておき、私には1つ年上の姉様がおります。小さいときは散々いじめられて、意地悪で性格悪くて・・etc
おっと、つい本音を・・じゃなかった悪口を・・じゃなかった・・笑

本当は、ずっと一緒で小さいときから人一倍正義感とか責任感とか強くて、おふくろが仕事のときも幼ながらもご飯作ってくれて、なんだかんだいつも味方で優しくて。学校も途中で行かなくなってヤンチャなときもあったけど、それはきっといろんな意味で責任感が強すぎたり、素直すぎだからって、弟の俺はそう思ってます。
あんまりおだてると調子に乗るしそもそもお題だいぶそれたのでこの辺で笑

その姉様からの連絡が甥っ子の無事卒業の内容だったのです。

初めて会ったのはまだ保育園だったかな?それとももう小学生だったかな?
当時三人兄妹の真ん中で、それはそれは元気でおおちゃくい(笑)男の子でした。
人とは違うことをする変わった子で、いつも気がつくと何してるの???と、はてなが3つつくくらいの変な子で
花火を耳や腰に挿して大やけどしてみたり、馬刺しを食いすぎて大変なことになったり・・・
でもはっきり言って正直、どんな子だったか覚えていません。
今嫁ちゃんとも小さいときどんな子だったか話したのですがいまいち印象がありません。
なぜなら、私にとっても、嫁ちゃんにとってももうずっと、ずっと大切な甥っ子だからでしょうね。
今の甥っ子がそのままの甥っ子ってのがずっと続いてるだけなのです。

そんな甥っ子が今日中学校を卒業しました。
サッカーが大好きで、志望する高校も熊本の強豪高を自ら選び、毎日一生懸命な甥っ子。
たまにはバカやって怒られたり、気が抜けて怒られたりもしますが、私にとっては自慢の甥っ子です。
本当に卒業おめでとう。
これからたくさん遊んで、たくさん恋して、たくさん怒られて、有意義な高校生活を、そしてその中で見出したものを活かしてしっかり親孝行してください。

それと金稼げるようになったら指導代として焼肉と飲みに連れてってください。

甥っ子と

そして

この春卒業するそこのきみたちへ

卒業おめでとう!!!


P.S

甥っ子の卒業


最近の次男(パパ似のいけ


ブログなう


writer by Ryu
2015. 02. 25  
皆さんこんにちは。Ryuです。

久しぶりの更新...まさかまさかの約2週間(苦笑)
最近はいろんなことで忙しくて一日々がめまぐるしく廻っています。一番はやっぱり仕事かな。
新しい境地を迎えて、20代最後の展開に正直ついていけてません(^^;
大げさではなく、Ryu’s産まれて史上初ってくらい時間が早く過ぎていきます。それくらい本当にいい意味で毎日が充実しています。
今もPCで晩酌しながらキーボードを必死に打っているのですが、一ヶ月前の2倍以上早く打てています笑
嫁ちゃんの100倍遅いですが年内には50倍遅いくらいまで打てるようになってるといいですな。笑

とりあえず今回は、ちょっとくらい更新しなきゃもあったのですが、独り言感覚で打たせてもらいますね笑

まず最近感じたことは冒頭にも書いたように『時間の流れが速い』ということ。
PC更新はなれてませんが頑張って色とか強張使うと

時間は止まらない

ということです。
・・・ちゃんと赤字大きい文字になってますか?笑 なってなくても面倒なので確認、手直し、以下しません。←
話それてしまいましたが、時間。本当に有限なんです。
ほんの最近までは「明日死ぬかもしれないからやりたいことやる」とか「人生一度きりだから思ったことする」とか。
もちろん今でもその考えは持ってるし悪いとかじゃない。ただ本当に必死にやると

《そんなこと考えるまもなく時間は過ぎてゆく》

と思えたのです。
先月愛する愛する次男(パパ似のいけm)が産まれてきてくれました。毎日毎日嫁ちゃんは朝も、昼も、夜も、夜中も、寝る間を惜しんで授乳して母をこなしてくれてます。二人目で手馴れているのか、はたまた大人になったのか、どちらにしても何の心配もなく母親です。
そんな次男。まだ一ヶ月?いやいや。もう一ヶ月なのです。
そう思える歳になったと言われればそうかもしれませんが、個人的には毎日が充実してると心から思っています。
人それぞれ価値観によって時間の進み方が違うのでしょうけどどんな理由あれ時間は止まりません。

いま私は独立、会社設立のためにものすごい量の勉強をしています。自分のために、家族のために、自分の血筋のために。しんどくないって言ったらウソですね。むしろすごくしんどい。
でもいろ------------------んなのひっくるめて
【今の生き方ちょおおもしろい】
です。
きついこと、苦しいこと、悲しいこと、人生不満だらけ。その人生も一度きり。どうせ同じ人生歩むならちょっとでもほんの少しでもいい方向を向いた方が・・・いいでしょ。
朝早起きして
人より早く仕事について
腹いっぱい仕事与えられて
腹いっぱい怒られて
子供たちが寝る時間に帰宅して
それでも
嫁ちゃんが長男が次男がおかえり言ってくれて
暖かいお風呂に入って
晩酌ができて
暖かいご飯を食べて
親子水入らずで談笑して
おやすみっていう毎日
それだけで

しあわせです。

writter by Ryu




プロフィール

ryu

Author:ryu
Welcome to LIFE IZ... Blog!!

管理人のRyuです!
29歳二児の父が
その日の出来事思った事を
熊本から産地直送でお届けします☆
気長にお付き合いお願いします(^^)

性別:お父さん
年齢:昭和60年生まれ 29さい
趣味:妄想からの実行犯

→もっと詳しく

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

